メタルギアソリッドピースウォーカー攻略wiki|MGSPW

メタルギアソリッドピースウォーカーの攻略wikiです。MAINOPSやOUTEROPS、EXTRAOPS、勲章、アイテム、武器、マザーベース、DEMOOPS、CO-OPSCOMM.などの攻略情報をまとめています。

対メタルギアZEKE戦

◆ミッション出現方法



◆マザーベース / 甲板

  • マザーベースの甲板にてメタルギアZEKEとの戦闘です。
    敵の攻撃方法としては、機関銃、レールガン、踏みつけ、走り抜け攻撃、ロケットランチャーなどです。
    基本的に遮蔽物に隠れたりして回避可能ですが、走り抜け攻撃(ドリフト)は回避が非常に難しい。
    常にレーションかボンカレーを装備しておくと良いでしょう。

    こちらから反撃する際は、前方2箇所にある装置を操作し、壁にはりついてL⇒△で支援攻撃を行おう。
    成功すると敵は砲台を攻撃し始めるので、その隙にFIMやマシンガン系の武器などで攻撃していくと良いでしょう。
    または、対戦車地雷をセットしておいたり、支援補給マーカーで弾丸や回復アイテムを補充しよう。
    砲台は壊されても一定時間で復活するので、積極的に使っていこう。
    倒すと真エンディング。

    【ミッションリザルト】
    CO-OPS通信で使えるメッセージが増える。
    「ステルスマットの設計図 RANK.1」「『ステルスガン。』の設計図 RANK.2」を入手。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ