メタルギアソリッドピースウォーカー攻略wiki|MGSPW

メタルギアソリッドピースウォーカーの攻略wikiです。MAINOPSやOUTEROPS、EXTRAOPS、勲章、アイテム、武器、マザーベース、DEMOOPS、CO-OPSCOMM.などの攻略情報をまとめています。

班以外の施設について

◆待機室

無所属のスタッフが待機している部屋です。
新たに加わったスタッフはまずこの部屋に入ります。
この待機室にいる状態だと、働かずにFOODだけ消費するため、すぐにどこかの班に配属しよう。


◆診療所

病気、負傷、PTSDのスタッフを治療する施設です。
これらのバットステータス発生時に自動的に移送され、診療所にいることで時間経過によって回復します。
強制退院も可能ですが、バットステータス時は著しく能力が低下する他、最悪死亡してしまうケースも…。


◆営倉

敵対心が強いスタッフが放り込まれる施設。
敵兵を回収した際、敵対心が強い場合があるので、
その際に敵対心が消え去るまで、ここで過ごさせることになります。
時間経過によって敵対心が無くなる事で、スタッフとして自由に配属させることができます。


◆トレード待機室

他プレイヤーとの通信で、スタッフをトレードする際に使う施設。
トレードを行うと、ここに配置されていたスタッフがトレード要員として表示されます。
なお、トレードして相手側からやってきたスタッフは待機室にいます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ